CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

納品イベント変更点お知らせ+FASHIONLABO変更点

ココプレの納品イベントがまた色々変わったようです。重要な箇所のみ追記します。

 

要確認推奨\_(*゚▽゚) アテンション プリィ-ズ♪

 

 

■納品イベント変更点

f:id:coco-asa:20171109180438j:image

f:id:coco-asa:20171109180441j:image

f:id:coco-asa:20171109180455j:image

f:id:coco-asa:20171109180500j:image

f:id:coco-asa:20171109180511j:image

f:id:coco-asa:20171109180525j:image

 

①ロボットくん

使うことで納品アイテムを自動で集めてくれます。

プレゼントには入っていません。直接もちものに振り込まれています。

 

早速使ってみたところこんな感じでした。

収集中はイベントトップの画面に「ギフト収集完了まで◯◯:◯◯:◯◯」と表示されます。

この間、特にすることはありません。

f:id:coco-asa:20171109180705j:image

 

収集終了するとイベントトップ画面に「ギフトを受け取る」というボタンが表示されます。後は受け取るだけ。すごい便利(*゚∀゚)♪

「おうえんしに行く」ボタンはランダム応援です。

f:id:coco-asa:20171109180621j:plain
f:id:coco-asa:20171109180624j:plain

 

「すごいロボットくん」は課金限定アイテムです。

便利なだけあって中々のお値段(^_^;)

f:id:coco-asa:20171109181315j:image

 

ガチャの10プレイボーナスアイテムに入れてくれても良かったのにねー

 

 

②ピークタイム変更

ピークタイムが捕獲と同じで1日2回手動発生に変わりました。

ただしピークタイムクエスト1,2を起こした後のみ発生することができます。

ピークタイムクエスト2(イベント限定レアアイテムの出現率アップ)って私は今まで使わなかったんですが、今後は発生必須になりますね(;´Д`)

 

 

③ランキング前後半統一

捕獲イベントと同じく貰える報酬が減りました。

 

 

 

■FASHIONLABO変更点

f:id:coco-asa:20171109180515j:image

 

TERM3より変更になるらしいのですが・・・

ファッショニスタとシンクロptランキングの報酬が同じになる

→貰える報酬は今も同じですよね(・・?

とりあえず課金仕様になることは間違いなさそうです。

 

 

 

 

 

 

さて納品イベントもイベントキャンペーンのギフト集めは戻ってきませんでした。

無課金組クラブ戦終了のお知らせ\(^o^)/

 

お知らせにある通りFASHIONLABOの報酬も減る可能性がありますので、

無課金だとSSRどころかレアMAXすらろくに倒せないでしょう。

だってガチャが引けないんだもの!張り付きしても魅力がないと意味ないわ!!

 

せめて難易度:鬼 から前の難易度に戻れば良いんですが100%ありえないと思います。

もう諦めるしか・・・_| ̄|○ il||li