CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【snapcontest】2017年10月

■2017/10/25 16:00~2017/10/31 15:00
【snapcontest】
 
ココプレ-【snapcontest】2017年10月
ココプレ-【snapcontest】2017年10月
 
今回の報酬はパンケーキアイテム。
かなりピンクピンクしてる可愛い系です( ´∀`)
 
 
<変更点>
・報酬からプロフが消え、ステージとポーズに変更
・ギフト集めが無くなる
→イベントを頑張る人が激減。
 
いや本当に参加者少なくなりました。前回の非ではありません。
snapcontestって一番人気のイベントでしたよね・・・?
 
 

■2017/10/25 16:00~2017/10/26 15:00
snapcontest1日目
 
テーマ:きのこの国のお姫様
トレンドガチャ:夢見るピルツの住まう庭

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

クラブ戦対象ガチャなのでガチャを回している人は多かった印象があります。

ただ意外にもユニークトップスを着ている人は少なかったです。

あとテーマが「お姫様」なのでユニークでも男の子はかなり評価が低かったです。
 
今回アバターデコが結構曲者だったと思います。
瓶の上の方がカットされてしまうため瓶らしさが出ず、ただ全体がぼんやりするショーになってしまうため着けていない人も多かったです。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181001164658j:image
f:id:coco-asa:20181001164805j:image
 
初めはアバターデコを着けていましたが途中で外しました。
この2枚の比較でもアバターデコを着けるとぼんやりするのがよくわかりますね。
スナコン向きのアイテムでは無かったようです。
 
 

■2017/10/26 16:30~2017/10/27 15:00
snapcontest2日目
 
テーマ:autumn forest
トレンドガチャ:森の中のカシェット

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

夢見るきのこガチャと似ているコーデの人が多かったです。
コーデの色味を緑系もしくは茶色系にしておくと評価が高い。
それにキツネヘア+ハンドアクセサリー(どんぐりでもパペットでも可)が必勝スタイルでした。
 
今テーマでもきのこガチャのアバターデコはよく見かけましたが、上記の通りぼんやりしてしまうため評価は軒並み低かったと思います。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181001165111j:image
f:id:coco-asa:20181001165107j:image
 
追加ガチャしまくったやつですが、スナコンエントリー時はまだ連動コンプしていませんでした。
そのためプロフは森の緑イメージにするか、茶色の木の葉イメージで行くかで悩みました。
 

 


■2017/10/27 15:00~2017/10/28 15:00
snapcontest3日目
 
テーマ:異世界へようこそ
トレンドガチャ:逢魔ヶ時の衝

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

テーマタイトル的にファンタジー系を想像してましたが、逢魔ヶ時ガチャね(;´∀`)

一つ前のクラブ戦対象ガチャなので9割以上の人がユニークを持っていました。

 

ジャッジは大変難しかったです。
ユニークが多すぎてどれが必勝スタイルなのか最後までわからず。
 
連動の男の子ユニークが強いのかと思えば、意外とそうでもなかったり。
女の子ユニークが必ず強いわけでもなく。
アバターデコやバックアクセサリーで勝敗が決まっていたかもしれません。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181001165405j:image
 
評価が低くても男の子アバターで登録しようと最初から思っていました。
対象ガチャアイテムの中では男の子トップスが一番好みだったんです。
結果的にどのユニークでも評価が変わらなかったので、ランキングはそこまで悪くなかったです。
 
 

■2017/10/28 15:00~2017/10/29 15:00
snapcontest4日目
 
テーマ:AIR BATTLE
トレンドガチャ:蜃気楼のSieger リミックス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

こちらもジャッジがかなり難しかったです。
女の子ユニークのほうが強いかなと思いましたが、意外と男の子ユニークも強さが均衡していたり。
かと思えばトップスユニークよりアウターユニークの方が強い時もあり。
 
唯一わかったのは50回で交換できるレアヘアスタイルの赤目を着けていると評価が高いこと。
青目の場合はそんなに高くなかったです。
 
なおアバターデコやバックアクセサリーは6~7割の方がこれを使っていました。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181001165701j:image
 
…なんというかとても大人しいコーデに見えます。
何故だろう、派手なアイテムを合わせているはずなのに。
髪型を変えたら少しは印象変わってたかなぁ?
 
 

■2017/10/29 15:00~2017/10/30 15:00
snapcontest5日目
 
テーマ:Sweet cafetime
トレンドガチャ:DRINK♥Me cafetimeリミックス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

対象ガチャにトップスユニークがありません。

今回はハンドアクセサリーユニーク+バックアクセサリーのネコモチーフが強かったように思います。

またトップスだとリボンドレスよりアーガイルワンピースの方が人気があったかも。

 

ただトップスは対象ガチャ以外でもよくて「cafe de Fées」や「Pâtisserie Fondant」のユニークを着けている人も多かったです。

 

 

<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181001165836j:image
 
これは特にコメントなし。
 
 

■2017/10/30 15:00~2017/10/31 15:00
snapcontest6日目
 
テーマ:halloween night
トレンドガチャ:MAD Halloween party リミックス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

こちらも対象ガチャにトップスユニークがありません。

ハロウィンがテーマなので「オレンジ」のコーデが圧倒的に強い。

ワンポイントでオレンジが入っているだけでも大丈夫です。

残念ながら対象ガチャでもゴシックワンピース橙以外は評価が低く、去年のハロウィンイベントコーデや「ゲシュペンスト棟の魔法使い」の15回でもらえるハロウィンコーデの方が強かったです。

 

また暗すぎるコーデは不人気。ポップな可愛らしいハロウィンコーデが人気でした。

今回のsnapcontestの中で一番ジャッジが楽だったかもしれません( ´∀`)

 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181001165947j:image
 
手持ちのオレンジアイテムの少なさを認識しました。
これでも頑張って探したんですよ…その結果がこれです。
オレンジ少ねぇわ_(:3 」∠)_
 
 
 
 
新イベントのFASHIONLABOはチケット入手がかなり楽なので、snapcontestよりそちらに注力する人が多くなるかもしれません。
snapcontest5日間に戻ってくれないかな・・・
個人的に難易度高い納品を長い日程にしてくれたほうがずっといいんですが(;´Д`)