CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【FASHION LABO】2017年10月

■2017/10/6 16:30~2017/10/25 15:00
 
【FASHION LABO】2017年10月
 
記事の書き方を模索中です。読みにくかったらスミマセン(^_^;)
 
ココプレ-【FASHION LABO】2017年10月
 
10月から始まりましたココプレ新イベントFASHIONLABO。
今回のテーマは「スターメモリー」アイテムがもらえます。
 
やり方はsnapcontestと同じで、2つのコーデから評価が高いと思われる方を選ぶイベントです。
 
 
f:id:coco-asa:20171010112925j:image
f:id:coco-asa:20171010112859j:image
f:id:coco-asa:20171010112919j:image
f:id:coco-asa:20171010112948j:image
f:id:coco-asa:20171010113007j:image
f:id:coco-asa:20171010113033j:image
f:id:coco-asa:20171010113053j:image 

【FASHION LABO概要】
・事前登録は課金者のみ
・snapcontestと違い「CUTE」「COOL」「FUNNY」(テーマ4から「COOL」「PRETTY」「BEAUTY」)の評価も必要
→コーデよりもテーマでほぼ決定する
・おすすめ回数回復アイテムはコイン(課金)のみ
→ただしガチャでも手に入る可能性あり
・おすすめ回数は自動回復する(30分に1回復)
・コーデ投稿時にタイトル(一言)がつけられる
Sレアのアニメーションも流れる
・ジャッジ画面で対象をクリックすると対象者のマイショープロフィール画面が出る
ただしその人のショーに行ったり、フレンド申請することはできない
・コーデ変更をする際はFASHION LABOで投稿したコーデではなく、マイショーのコーデが表示される
・ステージは全員共通。コーデにプロフは不要
・ショップアイテムにはランクがあり、ランクを1つずつ上げていく必要がある
・テーマのサンプルショーコーデが圧倒的に有利
→実質snapcontestのようにトレンドガチャがあると同じような状態。
ただしアバターデコやバックアクセサリーなどの小物はある程度自由にコーデしても問題ない。
・おすすめ画面で「左」に表示されると右に表示された方にかぶさり一部アイテムが見えない
→右に表示されたほうがコーデ全体が見えるので有利
 ただしTOPに戻れば左右逆転することもある
 
今後色々修正が来そうだなー
 

■2017/10/6 16:30~2017/10/11 15:00
TERM1 ゴシックホラー
サンプルショー:Hollowly Nightmare
f:id:coco-asa:20171010132158j:image
 
Hollowly Nightmareの連動ユニークが圧倒的に有利。
コーデは暗めで「COOL」評価が多い。
 
連動以外だと魔女の格好が強かったです。色は何色でも良かったような。
アバターデコやバックアクセサリーが目立たないとあまり選ばれないため、Hollowly Nightmareのアバターデコは使っている人は少なかったように思います。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181116004406j:image
 
最初なので手探り状態です。とりあえず目立たせようと頑張りました。
このコーデは評価低かった記憶があります。
 
 

■2017/10/11 15:30~2017/10/16 15:00
TERM2 ミッドナイトダンスホール
サンプルショー:ヴァンピールの舞踏会
f:id:coco-asa:20171012151932j:image
 
ヴァンピールの舞踏会の女の子服+ボディアクセサリー男の子コーデが有利。
コーデは暗めで「COOL」評価が多い。
 
連動ユニークのパンプキンガールも強いのですが、やはりヴァンパイアがいたほうが評価が高かったような気がします。 
ヴァンパイアは連動もしくは10プレイボーナスでしか手にはいらないので持っていない人も多かったかも。
 
期間中「終焉のアリア」という似たようなテーマのガチャが来たため、途中で着替える人も多く一時評価がブレました。
ただ最終的にはヴァンピールの舞踏会の女の子が一番強かったと思います。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181116004633j:image
 
ヴァンパイアのおかげでかなり高評価でした。
バックアクセサリーの選び方も良かったのかも。
 
 

■2017/10/16 15:00~2017/10/21 15:00
TERM3 ノーブルフラワー(高貴な花)
サンプルショー:Fluorite Fantasia
f:id:coco-asa:20171016110715j:image
 
Fluorite Fantasiaの連動ユニークが圧倒的に有利。
コーデは明るめで「COOL」評価が多い。
 
テーマ的に「CUTE」評価になると思ったのですが「COOL」が圧倒的に多かったです。
今までの流れからか「とりあえずCOOLを押しておけば間違いない」みたいになっていました(;´∀`)
 
Fluorite Fantasiaは連動以外ユニークがないため、比較的大人しいデザインになりがちです。
そのためこのガチャ以外のコーデの方も多かったです。
暗い色のFluorite Fantasiaコーデより評価が高いこともしばしばありました。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181116004842j:image
f:id:coco-asa:20181116004846j:image
 
対象ガチャなデザインが大人しすぎてどうすれば良かったのか分からず迷走してます( ̄▽ ̄;)
個人的には1枚目の方がお気に入りなんですが、これだと評価はすごい低かったですね。
 
 

■2017/10/21 15:00~2017/10/25 15:00
TERM4  Sweet Latte
サンプルショー:cafe de Fées
f:id:coco-asa:20171020153551j:image
  
cafe de Féesのユニークが圧倒的に有利。
コーデは明るめで「PRETTY」評価が多い。
この時から誘惑リップが登場。
 
色味はピンク、もしくは茶色系が強かったです。
アバターデコ、バックアクセサリーは他のお菓子系ガチャアイテムの方がほとんど。
トップスユニークを着るとcafe de Féesのバックアクセサリーは目立たないんですよね(^_^;)
 
評価順はこんな印象でした。
トップスユニーク>ガチャトップス+バックアクセサリー>バリスタもしくはたぬきマスターのアバターデコ
アバターデコを使う場合は整形が重要で、可愛い系笑顔の女の子整形以外はまず評価が低かったです。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181116005135j:image
 
撮り忘れ。
でもこんな感じのコーデだったと思います。
 
 
 
 
 
 
 <ランキング報酬>
初回なので記録として載せておきます。
f:id:coco-asa:20171024160655j:plain
f:id:coco-asa:20171024160658j:plain
f:id:coco-asa:20171024160702j:plain
f:id:coco-asa:20171024160715j:plain
f:id:coco-asa:20171024160717j:plain
f:id:coco-asa:20171024160719j:plain

CocoLLeは終了後にファッションラボのトップページで表示されます。
なんかちょっとイメージと違ったな…
 
 
 
初回を終えての感想は
「snapcontestに似ているけどsnapcontestよりかなり楽」です。
走る必要が無いことと、イベントランク連動のボーナスが高いところが魅力的です。
FASHIONLABOは通常イベントを頑張る人向けですね。
 
誘惑リップの登場でファッショニスタランキングは課金仕様になってしまいましたが、まだまだ良心的イベントです(●´ω`●)
改悪されないことを祈ります。