CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【納品イベント】Angel's Bear

■2017/10/10 15:20~2017/10/18 15:00
 
【納品イベ】Angel's Bear
ココプレ-【納品イベ】Angel's Bear
ココプレ-【納品イベ】Angel's Bear
ココプレ-【納品イベ】Angel's Bear
 
久しぶりに納品イベントが登場!
報酬を見た時「ハピネスドリームクラウズ」に似ているなと思いました。
 
snapcontestの日程が1日伸びたため、納品の日程が減っています。
是非元に戻して欲しい^ ^
 
 
<前回からの変更点>
・1.5倍ピークタイムオーダーの固定値が増加(225%→750%)
・1.7倍ピークタイムオーダーの固定値が増加(225%→850%)
スペシャルオーダーの固定値が増加(800%→1500%)
ラッキーくじスペシャルオーダー招待状が入る
・一部ランキング報酬が前後半入れ替え
 
個人的にスペシャルオーダーはもう一声(2000%くらい)して欲しいなぁとか思ったり。
 
ピークタイムは捕獲と同じで手動発動になるかと思いましたが、前回のまま固定時間(2時、8時、14時、20時)に発動でした。
 
 
 
<大雑把なストーリー>
すみません、確認忘れましたm(_ _)m
 
 
 
・前半超期間限定
f:id:coco-asa:20171012143302j:image
 
前回からポイントが大幅増加(13,000,000→17,000,000)
ガチャ20回でもトップスが少ない場合は魅力が足りないかもしれません。  
そのかわりデコではなく初っ端からステージが手に入る様になりました。
子供部屋イメージのかなり可愛いデザインです。
 
ただイベント序盤はイベント限定アイテムがないので、この数値じゃ達成できない人も多いでしょう。
ちょっとポイント増え過ぎなのでは(´・ω・`) 
 
 
 
 
 
・前半期間限定1
f:id:coco-asa:20171012143312j:image
 
前回より達成回数が2回増加(70回→72回)
48時間チケットは他のイベント同様なくなりました。
 
ここは改善が全く見えません(-_-;)
前半の期間限定1のみ参加している人が毎回少ないんだから少し考えてくれればいいのに、と思います。 
72回達成は上位組のみという感じがしました。
 
 
 
 
・前半期間限定2
f:id:coco-asa:20171016114609j:image
f:id:coco-asa:20171016114624j:image
 
前回の後半期間限定2と同じ条件。レア達成もプロフに変更されました。
前半から鬼畜クエスト来ますか・・・ 
 
とにかく
・箱が出ない
・レアが出ない
で達成できている人はかなり少なかったようです。
管理人は意地で達成しましたが、かなり睡眠時間を削っています。
なんでゲームにここまでしてんだろ・・・
 
プロフはまぁまぁ可愛いのですが髪型はちょっと使いづらそうです。
目の大きい整形を使うとどうしても前髪が目にかかってしまいます。
トップスデザイン的に大きめの目と合わせたいんですが中々難しい。
 
 
 
 
 
・後半超期間限定
f:id:coco-asa:20171016110836j:image
 
前回よりポイントが200万増加(14,000,000→16,000,000)
 
なぜレアデコを後半にした? 
後半のほうが達成しやすいんだから後半にポイントが高いステージを持ってきほしいんですが( ´Д`)=3
しかもデコにしては達成ポイント高すぎるし・・・
前回はステージで14,000,000ですよ?
 
 
 
 
・後半期間限定1
f:id:coco-asa:20171016110742j:image
 
前半期間限定1と同じく達成している人はかなり少なかったようです。
やってない人が多かったと言った方が正しいかも。
 
前後半期間限定1は捨てクエストでもいいと思います。
期間限定2の次回魅力アイテムを狙うために、アイテムを貯めたほうがいいでしょう。
ただ苦労して手に入れる分デザインはかなり可愛いと思います。
 
 
 
 
・後半期間限定2
f:id:coco-asa:20171018102752j:image
f:id:coco-asa:20171018102753j:image
 
鬼畜クエストパワーアップ\(^o^)/
(前回25回、22回、20回 → 今回30回、25回、22回)
前々回の達成できない人が大量だったレア22回が再び来ました。
 
前半と同じくやっぱり出にくいレア。しかも整形微妙すぎるし(´;ω;`)
しかし次回魅力のためにひたすらドリンク飲み続けて達成しましたとも・・・
 
最終日は安定の接続不良。重すぎて応援すらまともに出来ませんでした_(:3」z)_
 
 
 
 
 
・クラブボーナス
f:id:coco-asa:20171012143434j:image
  
前提:スペシャルオーダーが全然出ない
 
やり方がかなり変わったと思います。
管理人はラッキーくじで手に入れた「スペシャルオーダー招待状」で全日程クリアしました。
くじでの招待状出現率はまぁまぁ高めで、 気がつくと30枚近く溜まっていたり。
 
イベントを頑張る人には達成しやすくなったかもしれません。
ただイベントをそこそこしか参加しない人はほぼ達成できないと思います。
 
 
 
 
・パック販売
f:id:coco-asa:20171012143334j:image 
アイテム名:「エンジェルベアハートバルーンデコ」
パック販売画面で「見出し」が動くようになりました。でも気が付いた方少なそうw
 
参考画像
f:id:coco-asa:20171012143349j:image 
これ静電気のようにバチバチ動くんですよ。最初バグってるのかと思って焦りました(;´∀`)
 
 
 
 
・イベント画面
f:id:coco-asa:20171012143411j:image
f:id:coco-asa:20171012143453j:image
f:id:coco-asa:20171012143457j:image
f:id:coco-asa:20171018102828j:image
f:id:coco-asa:20171012143418j:image
 
ポイント報酬で2.5倍招き猫が手に入るようになったのでスクショが撮れるようになりました(*^^*)
Lv.10のクマたちにもう少し色の違いを出して欲しかったなぁ。
スマホ画面を暗くしていると違いが全くわかりませんでした。
 
 
さて納品は今イベも鬼畜仕様でした。

ラッキーくじでの箱の出現率がかなり低い

・レア(エンジェルベア白)出現率がかなり低い

スペシャルオーダー出現率がかなり低い

 →ただし招待状出現率は高め

・1,7倍ピークタイム発生率がかなり低い
ラッキーくじは50~80%の確率でノーマルギフト
 
前回から改善したところもありますが、改善していないところも多く結局納品イベントは難易度が高いままです。
納品イベントというか「応援イベント」といっても過言ではないでしょう。
ドリンクを飲み続けて限定ギフトを手に入れる必要があり、イベントプレイ時間の内訳は8割:応援、2割:納品時間です。
 
昔の納品イベントはそんなことなかったのに(´・ω・`)
10分間のギフトアップクエストを戻して欲しい、切実に。
 
ちなみにココプレは昔「応援イベント」というものも存在しました。
(参加者全員の期間中の応援数で報酬が変わるイベント。ドリンクをがぶ飲みする必要はまったくない。※キャラバンではありません。)
名前が被るので何か他に言い方ないだろうか・・・
 
 
 
 
最終順位:前半250位以内、後半500位以内
プロフは公式ショーで確認ができたため無しです。
 
 
そういえば捕獲イベンMoonlight Butterflyの記事で書き忘れていましたが
ポイントで買える期間限定ドリンクも値上がりしています。(200→500)
ただ現在は期間限定ドリンクを交換する人は少ないと思うので、そこまで影響がないかもしれません。