CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【捕獲イベント】Moonlight Butterfly

■2017/9/30 16:00~2017/10/10 15:00
 
【捕獲イベ】Moonlight Butterfly
ココプレ-【捕獲イベ】Moonlight Butterfly
ココプレ-【捕獲イベ】Moonlight Butterfly
ココプレ-【捕獲イベ】Moonlight Butterfly 
綺麗系イベントが続いて嬉しい限り( ´∀`)
今回は「月と蝶」がテーマのイベントです
 
 
<変更点>
・ピークタイムが手動に変更
今まで固定で2時、8時、14時、20時に一斉スタートでしたが
自分の好きなタイミングで2回起こせるようになりました。
おかげさまで接続エラーが起こることもありません。
最初は1日2回じゃ足りないかも・・・と思いましたが、2回で十分背景やプロフまでいけます( ´∀`)
ただ個別でピークタイムを起こすので必然的に「ランダム応援」になります。
今までピークタイムはフレンド同士の応援が主流だったので少々寂しい(´・ω・`)
 
・スマイルポイントで買える手袋の数が3→5個に増加。ただし必要ポイントも大幅増加。
確か今まで1個200ポイントだったような・・・
ポイント余ってる人が多いと思いますが、ちょっと上げ過ぎでは?
 
 
 <大雑把なストーリー>
月にいる蝶を捕まえると願いが叶いと言われている→蝶を捕まえよう
エリサの願いはランキング画面で確認できますよ(・∀・)
 
 
 
 
・前半超期間限定
f:id:coco-asa:20171002085325j:image
 
条件は前回のDream Ballerinaと変わらず。
 
アバターデコは画面右の蝶がちょうど右後ろの子の口元あたりに来てしまうのがちょっと残念。
3人でショーをひらく時は注意。
アデコは上から光が降ってきます。大変綺麗なデコです(*^^*)
 
 
 
 
・前半期間限定1
f:id:coco-asa:20171003082802j:image
 
期間が長いー(;´Д`)
イベント参加している方はほぼ達成できたと思います。
というか2日の月曜日まででも十分達成できたと思う・・・なぜこんなに長くしたんだろう。
 
期間が長い時はせめて120回達成報酬など+1要素をつけてほしい。
 
 
 
 
・前半期間限定2
f:id:coco-asa:20171006123419j:image
 
前回前半期間2は50回達成整形が来たので構えていた方も多かったのでは。
今回は45回と達成回数が減少しました。
 
今回の整形にも薄っすらチークがあります。 ちょっと眉は太めかな。
 
 
 
 
 
・後半超期間限定
f:id:coco-asa:20171010091414j:image
 
前回より達成ポイントが若干増加(22,500,000→23,000,000)
ポーズ名は「ムーンライトおすましポーズver.灰」
今後も色のバリエーションが増えていきそうな予感。
 
f:id:coco-asa:20171010091418j:image
  
 
 
 
 
・後半期間限定1
f:id:coco-asa:20171010091434j:image
 
前回の捕獲と達成条件は同じ。
日程が長かった前半と比べるちょっと難易度が上がっていますかね。
でも普通に参加していれば手に入ったと思います。
 
今回の期間限定とポイント報酬でもらえるトップスの中で唯一暖色系です。
報酬の中ではちょっと合わせにくいかも?
 
 
 
 
・後半期間限定2
f:id:coco-asa:20171010091443j:image
 
前回より達成回数が若干増加(42匹→45匹)
しかし前半期間限定2の引き下げがあったので妥当な数字だと思います(*^^*)
 
プロフデザインは洋装でも和装でも合いそうです。
 
 
 
 
 
 
・クラブ報酬
f:id:coco-asa:20171002085230j:image
 
とにかく捕獲率が悪かったです。
今回はびっくりするくらい捕まえられなくてクラブに全く貢献できませんでした。
スミマセン・・・(´・ω・`)
 
そういえば前半期間1は日程長すぎて、クラブ合計の数値が過去最高になっていました。
あんな数値を見ることは今後あるんでしょうか。
 
 
 
 
 
・ショップ販売
f:id:coco-asa:20171002085212j:image
 
アイテム名:「花の傘と遊び舞う蝶々たち」
どうでもいいのですが漢字変換したら「華の傘と遊び舞う町長達」になりました。
愉快な町長のできあがりです。
 
 
 
 
 
 
・イベント画面
f:id:coco-asa:20171002085340j:image
f:id:coco-asa:20171006123445j:image

f:id:coco-asa:20171006123501j:plain

f:id:coco-asa:20171006123529j:image

f:id:coco-asa:20171006123533j:plain

f:id:coco-asa:20171006142201j:image

f:id:coco-asa:20171006142312j:image

 
 
 
<プロフ装着イメージ>
最近また公式ショーでプロフが見れなくなってしまいましたね(´・ω・`)
 
1枚目:前半ポイント達成報酬
2枚目:後半期間限定2報酬
 
f:id:coco-asa:20171006144840j:plain
f:id:coco-asa:20171010091501j:plain
※1枚目の靴は別のイベント報酬
 
 
 
 
 
最終順位:前半1000位以内、後半500位以内
Wifiの問題なのか、後半最終日はかなり重くイベントがあまりできなかったです(´・ω・`)
それなのにラッキーくじでドリンクばかり出たので必死で消費してました。
(応援→ラッキーくじ:MAXドリンク→応援→ラッキーくじ:MAXドリンク 以下エンドレス)
このコンボは個人的に最終日にかなり起こりやすいため「最終日の無限ループ」と勝手に呼んでいたりします。
でも何故かランキングを狙っている時は起こりません。世知辛い
 
 
なお前半は長かったのでポイント報酬のプロフは4200位くらいまでの人が手に入れていました。
もはやレアじゃない(;´∀`)
 
ギフト交換の取得数が以前の状態に戻りかなりガチャが回しやすくなったので、そろそろ達成ポイントの引き上げが来そうだなぁ。