CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【snapcontest】2017年9月

■2017/9/24 16:00~2017/9/30 15:00
 
【snapcontest】
ココプレ-snapcontest2017年9月
ココプレ-snapcontest2017年9月-2
ココプレ-snapcontest2017年9月-3
 
snapcontestが初の6日間開催。報酬にプロフが追加されました。
 
「お月見コーデ」ということですが、お月見っぽくはないような(^_^;)
「かわいいウサギコーデ」の方がしっくりきます。
お月見ならもう少し和風のほうが良いと思うの。
 
 
 
<変更点>
f:id:coco-asa:20170928185714j:plain
f:id:coco-asa:20170928185737j:plain

今回からsnapcontestきせかえ画面で

・トレンドガチャを確認するボタン

・トレンドアイテムに赤枠が着く機能

が導入されました。
追加で「トレンドアイテムが一番上に来る機能」があるととてもいいと思います。
リミックス前に当てたアイテムを探すのが大変なので(^_^;)
 
 
 
 
さて今回は参加人数が激減しました。
前回からの報酬改悪でかなりのユーザー離れを起こしたように思います。
 
そしてガチャが引けない影響からか手持ちのアイテムでどうにかしている人が多かったです。 
というかそうするしか手がない\(^o^)/
snapcontestは1つのガチャで30回位引けるところに魅力があったのに、今は5~15回程度しか引けないもんなぁ・・・
今後スナコンは手持ちでうまくテーマに合わせる形に変わっていくと思います。 
 
それとデイリークエストが変更になったので、今の条件であればsnapcontest中は「応援をしない」ほうが良いです。 
簡単に手に入ったMAXドリンクよ、さようなら_(:3」∠)_ 
そしてきせかえで手に入るメガネがなくなったのも痛い。
 
なんかデイリークエストの修正が裏目裏目に出ている(;´Д`)
 
 

■2017/9/24 16:00~2017/9/25 15:00
snapcontest1日目
 
テーマ:機械仕掛けの翼
トレンドガチャ:ANCIENT TECHNOLOGY 

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

表示不具合は最後まで修正されず。

連動アイテムは別として、今回強かったのはまさかの男の子ユニーク。

女の子の場合、メイドスタイル+翼でやっと同じ評価になれたような印象でした。

もう一つのユニーク、エンジニアスタイルは評価がかなり低かったです。

 

あと毒ガチャコーデの評価が高かったです。

トレンドガチャで固めてるより毒ガチャコーデの評価が高い時もあったり。

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20181001162618j:image

 

近未来的要素を追加しようと思ってCosmic Neonのアイテムをつけてみました。

うーん、でもなんか少しテーマと違うような?

個人的には好きなコーデなんですけれども。

 

 

■2017/9/25 16:30~2017/9/26 15:00
snapcontest2日目
 
テーマ:咲き乱れる乙女たち
トレンドガチャ:百花繚乱の苑 

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

連動のピンクの着物は絶対に強い。次点ユニークの羽織。

鏡台やすだれはあってもなくてもいい、という感じでした。

 

和装だから皆さん引いてるだろう、と思ったら手持ちの和装コーデで固めている人がかなり多かったです。

中でも「花に霞の神楽舞」はかなり評価が高い印象でした。

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20181001162951j:image

 

これは特にコメントなし。

 

 


■2017/9/26 15:00~2017/9/27 15:00
snapcontest3日目
 
テーマ:深海のプリンセス
トレンドガチャ:煌めきのLa Mer

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

テーマが「深海の魔女」か「深海のプリンス」だったらそのユニークトップスを着ている方を押せば良いのですが、
「深海のプリンセス」なので唯一ユニークではないトップス。
 
基本snapcontestはユニーク無双。
故に魔女、人魚、姫コーデがバラける+全部同じくらいの評価となり必勝パターンがありませんでした。
唯一わかったのは連動姫が強いことくらいでしたわ(;´Д`)
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181001163049j:image

私は姫と人魚トップスしか当たらなかったので姫コーデでエントリーしました。
後は海中コーデで必須の深海のバプティスタのアイテムで固めています。
 
 

■2017/9/27 15:00~2017/9/28 15:00
snapcontest4日目
 
テーマ:Crystal Garden
トレンドガチャ:クリスタロスの秘密の庭 リミックス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

ガチャ引いてる人少なっ・・・

必勝パターンが特に無く、ドレス+ユニークの鍵+ロングヘア が強かったと思います。

ドレスと髪はトレンドアイテム以外でも全然OK。

 

おかげさまでジャッジが全然わからぬ_(:3」∠)_
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181001163645j:image
f:id:coco-asa:20181001163642j:image
 
どうコーデすればよかったか全然分からず_(:3 」∠)_
ガチャアイテム一式つけても上手くまとまらないんですよ。それに地味だし…
迷走して何回もコーデを変えていました。
納得できるものは結局できなかったけど。
 
 

■2017/9/28 15:00~2017/9/29 15:00
snapcontest5日目
 
テーマ:竹林の旅人
トレンドガチャ:竹林道中 リミックス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

三度笠+おにぎり+柴犬のコーデが強い。特に三度笠+おにぎりは圧倒的強さ。

ガチャを見た時から「おにぎり無双になるな」とは思ってました(;´∀`)

これに女の子ユニークトップス+背景に緑を着けていれば完璧。

 

リングガチャということもあり引いてる人は多かったように思います。

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20181001164018j:image

 

4日目のクリスタルコーデは散々悩みましたが、次の日は一変して全く迷わず。

柴犬がなかなかの存在感です。可愛い(*^^*)

 

 

■2017/9/29 15:00~2017/9/30 15:00
snapcontest6日目
 
テーマ:Autumn Boys
トレンドガチャ:CHIC LENS

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

男のアバター限定は初の試みで見ていて楽しかったです(*^^*)

ただジャッジはとてつもなく難しかった。

トップスは似たようなものなので、アバターデコやバックアクセサリーの差で勝負が決まっていたような気がします。

当たり前ですが女の子アバターは評価がかなり低かったです。 

 
女の子服がないので引いていない人は全く引いていない。
代わりに男の子服を待ち望んでた人はぶん回していた、という印象がありますw
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181001164352j:image
f:id:coco-asa:20181001164355j:image
f:id:coco-asa:20181001164349j:image
 
せっかくの男の子コーデなのに手持ちが少なすぎて微妙な出来に…
デートコーデではないので女の子をとなりに立たすわけにもいかず、上手くまとまりませんでした。
でも男の子コーデ楽しめたから良し!
 
 
 
 
■スナコンのジャッジについて
お気づきの方も多いかもしれませんが、正解数によって表示される画像のおしゃれポイント差がなくなっていきます。
1回~9回連続正解まで・・・ランダム
10~30回連続正解まで・・・おしゃれポイント差が2000くらい
 
10回以降のジャッジの難しさは異常。
メガネを使わないで20回正解まで行けるわけもなく。
20回まで行けないのでトレンドチケットがもらえずジャッジ基礎値が低いまま。
ガチャも数回しか回せずメガネが手に入らない。
 
=500万の報酬に届かない
400万ですらドリンクをがぶ飲みしないと届きません。
 いや、本当にsnapcontestのやりがいを一気に削ってくれましたよね\(^o^)/