CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【クラブ戦】Bad Girls

■2017/9/8 16:30~2017/9/15 15:00
 
【クラブ戦】Bad Girls
ココプレ-【クラブ戦】Bad Girls
 
9月は変速スケジュールで捕獲イベントの後にクラブ戦が始まりました。
おそらくシルバーウィークの関係でしょう。

 

f:id:coco-asa:20170914151214j:plain
f:id:coco-asa:20170914151217j:plain
 
不具合のお知らせが来ていましたが、上の画像だとランキング報酬の整形が違います。 
下の2つが正しい画像です。
 
<大雑把なストーリー>
宝石を盗んだけど宝石に悪のオーラが足りない→おしゃれビームを宝石に当てて悪のオーラをまとわせよう
おしゃれビーム何でもありですな。
 
 
 
 
・超期間限定
f:id:coco-asa:20170911165737j:image
 
達成条件は前回と変わらず。
トップス可愛いです( ´∀`)
 
 
 
 
・期間限定1
f:id:coco-asa:20170911165820j:image 
アデコかなりゴツいです。
そして怖い。目がビカビカ光ります。
Halloweenに合いそうです。
 
 
 
・期間限定2
f:id:coco-asa:20170914151236j:image
 
プロフが好み~!
手前にある宝石も青くなってたらストライクでした。
 
今までイベントで手に入るプロフに海中デザインはありませんでした。
追記:すいません、よく考えたら昔のイベントでも海中プロフありました。クラゲのプロフあまり使わないので忘れてました( ̄▽ ̄;)
海コーデはよく行うので助かります(*^^*)
 
<プロフ装着イメージ>
f:id:coco-asa:20170914154531j:image
 
 
 
 
 
・連続1位ボーナス
f:id:coco-asa:20170911165756j:image
 
プレミアムレアガチャチケット
 
結局レアチケの達成条件は変わらず。
4日目終了時点で200位くらい
本戦終了時点で150位くらい
明らかに条件高すぎでしょう
チケット手に入りにくくなってるんだから配慮してくださいよ_:(´ཀ`」 ∠):
 
オール一位のクラブにいても貰えない人が結構いると思います。無課金ではほぼ達成不可能。
達成できない人には10プレイチケット1枚とか用意して欲しいところ。
というか一位ボーナスに足切りポイントなんていらないですよ。
 
上位クラブだって重課金者だけで構成してるわけじゃないんだよ。
微課金、無課金も負けないくらい貢献してるから上位クラブになれるんだよ。
 
 
 
 
 
・パック販売
f:id:coco-asa:20170911165838j:image
 
アイテム名:「バッドガールの魔法の鏡」
危ないまたアイテム名を見忘れるところだった。
 
 
 
 
・イベント画面
f:id:coco-asa:20170911165905j:image
f:id:coco-asa:20170911165910j:image
f:id:coco-asa:20170911165923j:image
f:id:coco-asa:20170911165929j:image
f:id:coco-asa:20170911165945j:image
f:id:coco-asa:20170911165951j:image
f:id:coco-asa:20170911170020j:image
f:id:coco-asa:20170911170024j:image
f:id:coco-asa:20170911170041j:image
f:id:coco-asa:20170913163703j:image
f:id:coco-asa:20170913154231j:image
f:id:coco-asa:20170912133654j:image
f:id:coco-asa:20170911170047j:image
 
 
 
前回のクラブ戦で疑問に思ってたラッキーくじの数ですが、必要数は20枚でした。
魅力3500まで上げると何故か15枚表記になります。狡(こす)い。
 
f:id:coco-asa:20170912152006j:plain
f:id:coco-asa:20170912151943j:plain
 
 

それと前回撮り忘れていた変更点。
チャージドリンク変換数は下記のようになっています。
これから課金のみでドリンクを手に入れろと・・・?
 
f:id:coco-asa:20170912152021j:image 
 
クラブ戦が始まる前の「個人ビーム戦」のときは
エナジーボトル→チャージドリンク1個
キラキラボム→MAXチャージドリンク1個
へ変換だったのにね(#・∀・)
どんどんイベント改悪していく。これじゃユーザー離れる一方ですわ…
 
 
最終順位は200位以内
引っ越し準備を生贄にココプレ稼働時間を召喚!
ってしてしまいました。
何やってんだ自分。・゜・(ノД`)・゜・。
 
 
 
 
 
☆蛇足
ココプレのアクティブユーザー数がかなり減っています。
ちょっと前まではアクティブユーザー4万以上だったのが2万5千程度になりました。
まぁ当然の結果だと思います。
運営さんはユーザー数を減らしたいとしか思えない。