CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【snapcontest】2017年5月

■2017/5/26 16:00~2017/5/31 15:00
 
【snapcontest】
ココプレ-【snapcontest】2017年5月
ココプレ-【snapcontest】2017年5月
ココプレ-【snapcontest】2017年5月
 
今回のテーマはチャイナロリータだそうです。
「チャイナロリータ」ってなんぞや、と思いgoogle画像検索してみました。
あー、みたことあるある。
 
「華ロリ(はなろり)」と呼ばれているとか。(中「華ロリ」ータ)
うーん、初めて聞く単語ばっかりだ~(;´∀`)
 
 
 
 
 

■2017/5/26 21:00~2017/5/27 15:00
snapcontest1日目
 
テーマ:Sweet Donuts
トレンドガチャ:スウィートポップ・リズム 

交換のユニークはいつもどおり大変強いとして。

ワンピースとスウィートポップタイトスタイルが同じくらいの評価で驚きました。

大体ワンピースの方が強くなるんですけどね。

 

あと青よりもやはりピンクが人気。 

そして靴のユニークも評価が高かったです。

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20180916214905j:image

これは特にコメントなし。

 

 


■2017/5/27 16:30~2017/5/28 15:00
snapcontest2日目
 
テーマ:雨上がりのおでかけ
トレンドガチャ:輝雨のハイドランジア 

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

皆さん、かなり多くガチャを回してましたね!

こうなるとどうしても起きてしまうのですが、コーデが似たり寄ったりでジャッジが難しすぎるw←

今回一番ジャッジに手こずったテーマでした(-_-;)

 

あと交換ユニークの評価がすごい低かった。

ユニーク着てても普通に負ける。

ユニークが弱いという極めて異例のテーマだったと思います。

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20180916215005j:image

 

地味だったので評価はかなり低かったです。

ガチャプロフが独特だったので、プロフで勝敗が決まっていたような気もします。

 

 

■2017/5/28 15:00~2017/5/29 15:00
snapcontest3日目
 
テーマ:Black Rose
トレンドガチャ:死神と薔薇 リミックス 

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

以外にも皆さんガチャ結構回してて驚き←

薔薇といえばやはり赤!
青も一式揃えていれば評価は高かったですが、赤には到底敵わないですね。
以外にも男の子で参加している人が多かったかも?
 
プロフは暗い色が人気。
ログインボーナスでもらえた「チョコレートと薔薇の背景」使っている人も多かったです。
f:id:coco-asa:20170530121733j:image
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20180916215224j:image
 
小物しか当たらなかったガチャです。
薔薇がメインになるように頑張ってはいます。
対象ガチャの雰囲気とはだいぶ違いますけどw
 
 

■2017/5/29 15:00~2017/5/30 15:00
snapcontest4日目
 
テーマ:霧の城の舞踏会
トレンドガチャ:マレデュクシオンの古城 リミックス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

白と灰色コーデが中心。もちろんドレス無双。

なおドレスは白や灰色なら何でも良かった感じ。

古き城の窓辺にはコーデが大量+評価高い。後はvenomガチャの白ドレスもチラホラ。

 

3日目、4日目は古き城の窓辺にはの燭台が大人気。

使うと一気に豪華さが増すのでかなり評価が高かったです。私も使ってました( ´∀`)

またMs.Philusで手に入る「導きのランタンと不穏な霧」も使っている人をよく見かけましたが、

これは服が見えなくなるのでsnapcontestではオススメしません。

軒並み評価が低かった気がする。

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20180916215511j:image

 

ぶん回したガチャなので一式揃っています。

コーデには迷いませんでした。

 

 


■2017/5/30 15:00~2017/5/31 15:00
snapcontest5日目
 
テーマ:青春の紙ヒコーキ
トレンドガチャ:風と空の唄

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

安定のユニーク無双です。

 

セーラー服ユニーク+紙ヒコーキ+青背景が必勝スタイルでした。雲があると尚良い。
ジャッジは一番楽だったかもしれませんε-(´∀`*)ホッ
 
最終日だからか30回回すのが基本という印象。
とにかく「風と空の唄」の整形持ちが多かったです。
そして30回回しただけではおしゃれpt3500位くらいと言うね・・・最終日壮絶過ぎる。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20180916215609j:image
 
ガチャで当たった黒いワンピースは使わず、イベントで手に入れたセーラー服で登録しました。
爽やか感は出たと思っています。
 
プロフはお風呂イベントのもの。
雲を使うことで泡ウサギが完璧に隠れて青空背景に見えます。