CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

魅力値計算方法の謎

もし計算方法がわかる方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

 

 

未練がましく本日3回クローバーガチャを回してきました。

デイリークエストクリアも兼ねて3回。

結果赤枠の3アイテムアイテムが当たりました。

アバターデコ黒がほしいのに目当てのものは出ないんだこれが・・・orz

 

f:id:coco-asa:20170512121729j:image 

 

魅力合計は125。

 

しかし実際追加された数値は78。

★ガチャ前

f:id:coco-asa:20170512121744j:image  

 

★3回ガチャ後

f:id:coco-asa:20170512121750j:image

 

 

 

 

前にも魅力数値の反映がおかしいと書いたことがあるのですが、どういう計算方法なんでしょうか?

 

もし似たようなことを運営に聞いて「返信が来たよ~」とうい方がいましたら、コメント頂けるとありがたいですm(_ _)m

 

  

 

運営さん、イベント魅力一覧の下に注意書き追加とかでも良いですよ^ ^

 

 

 

 

 

 

なお下記の間違いに気が付いたのか、

本日12時過ぎに更に魅力値減少

f:id:coco-asa:20170512122734j:image f:id:coco-asa:20170512122737j:image

 

間違えて追加されていた数値は117だから

5009-4892=117 で合ってますね(^_^;)

 

 

 

と、いうことは魅力78の原因はこれじゃないですよね?