CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【捕獲イベント】SIng!sing!SIng!

■2017/3/31 17:30~2017/4/10 15:00
 
【捕獲イベ】SIng!sing!SIng!
ココプレ-【捕獲イベ】SIng!sing!SIng!
ココプレ-【捕獲イベ】SIng!sing!SIng!
ココプレ-【捕獲イベ】SIng!sing!SIng!
 
楽譜から逃げた音符を探す 、というストーリーでした。 
ポイント報酬でもらえるステージが素敵すぎます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
今回はガチャも多く回したので、いつもの捕獲イベントよりかなり上位にいけました!
逆を言えば最低30回は回さないとランキング3桁には入れないということですね。
ツライ(`;ω;´)
 
 
 
 
 
・超期間限定
 
安定のピークタイム接続エラー
初日の強制終了率半端なかったです(´・ω・`)
動作がとにかく遅かったので、ギリギリ1時間位前に達成しました。
 
デコは左下のワンポイントですが、以外にも存在感があります( ´∀`)
 
 
 
 
 
・期間限定1(前半)
f:id:coco-asa:20170404090659j:image 
さすが、対象ガチャを30回回すと楽勝ですね( ´∀`)
かなり早い段階でクリアできました。
 
このデコもかなり存在感があります。
綺麗系にも可愛い系にも使えそうです。
 
 
 
 
 
・期間限定2
f:id:coco-asa:20170404120610j:image
 
不具合のお知らせでもありましたが、ノルマを達成してもトップスがもらえませんでした。(63回で達成扱い)
 
 f:id:coco-asa:20170404090747j:image f:id:coco-asa:20170404090724j:image
表記はこんな感じ。
60匹捕まえた後、アディショナルタイム(終わり不明)の強制イベントが発生したというイメージでした。
不具合対応早くて良かったですε-(´∀`*)ホッ
 
 
 
 
 ・期間限定3
f:id:coco-asa:20170406201133j:image
 
前回捕獲イベでは12、23、35匹で報酬達成。
若干ノルマが増えていますが、期間が長かったので寝落ちしてもゆっくりやっても間に合いました。
 
アデコは音符がふわふわと漂いますが、始まりがフェードインなのでアニメを静止にしていると見れません、
 
 
 
 
 
・期間限定4
f:id:coco-asa:20170409203109j:image
 
暗めのプロフだー(((o(*゚▽゚*)o)))
すごい綺麗!大変好みです!
 
ただ前回より期間が1日短い。その分ノルマが減るかと思えば
まさかの増加(前回はプロフまで35匹)
 達成は中々キツかったです(^_^;)
 
 
 
 
 
・クラブ報酬
f:id:coco-asa:20170404113111j:image
 
アイドルポーズ可愛いです(*゚∀゚)
全体的にキラキラしていて可愛いので、他のイベントの報酬とも合うと思います。 
 
 
 
 
 
・ショップ販売
f:id:coco-asa:20170404113127j:image
 
カラフルリボンと鳥かごの世界
これアイテムのみを大きい画像で確認できれば良いんですけどね・・・ 
 
 
 
 
 
 ・イベント画面
f:id:coco-asa:20170404113216j:image
f:id:coco-asa:20170404113153j:image
f:id:coco-asa:20170404113140j:image
f:id:coco-asa:20170404113234j:image
f:id:coco-asa:20170404113253j:image
f:id:coco-asa:20170404113325j:image
f:id:coco-asa:20170404113341j:image
 
想い出のオルゴールはかなり前の捕獲イベント(当時は羊イベントと言っていた)の
期間限定報酬の色違いですね~
f:id:coco-asa:20170404120513j:image
海アイテム少ないので未だによく使います。
 
思い出のグランドピアノもなんか見覚えがあるんですが・・・
これまたかなり前の音楽祭イベントのときのステージについてたものでしょうか?
違っていたらすみません、音楽祭の時のステージは手に入っていないので記憶が曖昧です(;´∀`)
 
 
 
 
今イベは捕獲率も普通で限定報酬は取りやすかったです。
ただランキングが元通りに・・・(TдT)
f:id:coco-asa:20170407221806j:image
 
前回の納品イベント「ポイズンアップル」で参加者全員に報酬がもらえるようになったと思ったのに。
運営さん、ランキング報酬の見直しを是非お願いしますm(_ _)m
 
アクティブユーザーが4万以上いるのにこれはあんまりだと思うんです。
 
 
 
最終順位は500位以内。
今後捕獲でこの順位を取ることは難しいだろうなぁ。
30回なんて中々引けません(TдT) 
 
 
そういえばイベントランキング1位の方がランキング表から消えていますよね?
外国の方だったと思うのですが。 
これも不具合なんでしょうか。 1人抜けるだけでも報酬が変わってきますよ。
このまま繰り上げになってくれると良いですが。
 →4/11追記:
 不具合だったようです。ランキング1、2位が表示されていませんでした。
 ランキング報酬はそのままの順位で確定になります。一安心ですね(●´ω`●)
 
 
 
 
 
プロフのみ公式見本がないので載せておきます。
 
f:id:coco-asa:20170409203916j:image
 ※靴はガチャアイテム
 
羽がキレイ〜♪
ファンタジー系が多い私の着せ替えには汎用性高そうです(*^^*)
 
なんかデザインがガチャアイテム並みに凝っている気がします。
イベントアイテムでこんなにキレイなプロフがもらえるようになるとは思いませんでした。