CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【捕獲イベ】あわあわバスタイム

■2017/2/28 15:30~2017/3/10 15:00
 
【捕獲イベ】あわあわバスタイム
ココプレ-【捕獲イベ】あわあわバスタイム
ココプレ-【捕獲イベ】あわあわバスタイム
ココプレ-【捕獲イベ】あわあわバスタイム
ココプレ-【捕獲イベ】あわあわバスタイム
 
可愛い系イベントです。
ただ可愛い系のイベントはそんなに好みではありませんので、ほどほどに参加しました。
 
先に総括をしてしまうと
全体を通して捕獲率が悪すぎる捕獲イベントでした。
95%、98%でも逃げる逃げる。
捕獲イベが始まって以来の数字だったと思います。
肌感としてボーナスステージは30%以下、ファイナルステージは10%くらいだった気がします。
ファイナルステージの蝶を素手で捕まえられたのが、イベントを通して4匹しかいないってどういう事だ(# ゚Д゚) ゴラァ
 
 
 
 
・超期間限定
f:id:coco-asa:20170307200646j:image
 
ピークタイムは重かったですが、他の限定と比べると達成しやすかったです。
 
 
 
 
 
・期間限定1(前半)
f:id:coco-asa:20170307213835j:image
 
ピークタイムがとても重い。
応援してから捕まえるまで5~10秒かかる程度なので、出来ないことはないんですが。
 
また期間が短いです。
ただ限定2と違いノルマもかなり減っているので達成できた人は多いはず。
自分はこの時仕事がかなり忙しく、連日寝落ちしたんですが
魅力が高かったおかげでギリギリ達成できました。ありがとうSレア!
 
 
 
 
・期間限定2
f:id:coco-asa:20170307213853j:image
 
限定2の鬼畜クエスト継続中。
期間短いのにノルマが減らないのはどうにかならないの?前回の捕獲と同じ状態じゃないですか・・・
挨拶文で「限定2無理!!」という書き込みをよく見ました。
阿鼻叫喚。
 
というか3月は31日まであるのになぜ期間を短くする?
 
 
 
 
 
 ・期間限定3
f:id:coco-asa:20170307213903j:image
 
髪型の報酬追加。 
捕獲率が悪すぎるのでストレス半端ない。
もうスルーしようかなと思ったくらい。とにかく全然捕まらない。 
 
なんとか24匹捕まえましたが、手袋をかなり消費しました。
いつもなら使わないでも簡単に達成できるのに(T_T)
 
 
 
 
 
・期間限定4
f:id:coco-asa:20170309133456j:image
 
3/6 15:00~16:30は緊急メンテナンス
捕獲ノルマが少し上がっています。前々回捕獲イベと比べるとプロフまでのノルマが+2。(前回は1日短いので比較対象外)
でも日数が長いのでそこまでの増加でもありません。
 
限定4から捕獲率が少し上がったような?
素手でもボーナスステージの蝶が捕まるようになりました。自分だけでしょうか?
とは言っても手袋のために追加ガチャはするぐらいな捕獲率でしたが。
 
どうでもいいのですが、最終日何故かくじ交換がドリンク祭りになり、
体力を使う→くじを引く→MAXドリンク→体力を使う→くじを引く→MAXドリンク 以下endless。
という状態になりました。このコンボ最終日以外で来て欲しかった!
最終的に使い切れなかったのが心残りです(´・ω・`)
 
 
 
 
 
・クラブ報酬
f:id:coco-asa:20170307200710j:image
 
魅惑のバスタイムポーズ、使い方難しい(^_^;)
 
ピンク蝶(あわあわバタフライピーチ)の捕獲率はいつもどおりだったような気がします。

ピンク蝶の55%より緑蝶60%(レベル10)の捕獲率がずっと悪いのは仕様です。

限定3まではピンク蝶の方が捕獲率良くてメシアに見えた。
 
 
 
 
 
・ショップ販売
f:id:coco-asa:20170307200739j:image
 
しまった、ショップのアイテム名を確認するの忘れてた・・・
 
 
 
 
 
 ・イベント画面
f:id:coco-asa:20170307214216j:image
f:id:coco-asa:20170307200806j:image
f:id:coco-asa:20170307200817j:image
f:id:coco-asa:20170307214301j:image
f:id:coco-asa:20170307214239j:image
f:id:coco-asa:20170307200917j:image
f:id:coco-asa:20170307200906j:image
 
バタフライ達は兄弟だったんですねー
…ん?この子達の泡食べられるの?
 
 
今回からくじアイテムが無くなりました。
魅力が上がるのはいいんですが、5個以上出た後は邪魔でしかなかったので良い改善だと思います(*^^*)
今はガチャチケットたくさんもらえるし魅力は十分ですしね。 
 
デイリークエストは変わらず鬼畜。
コンプリートの設定が難しすぎます。もっとノルマ減らしてもらうか、snapcontestと同じく失敗でもカウントしてもらわないと達成できません。
しかも今回捕獲率が悪かったので余計に大変でした。
 
 
 
最終順位は2500位以内。
過去最低順位かもしれません。あまり報酬に興味なくて毎日寝落ちしました(^_^;)
それにステージ取った後、走り続ける意味もあまりないので。。。
そういえばまた2倍ホイッスル使わなかったなぁ。どうしても忘れてしまう。 
 
 
 
 
 
 
プロフだけ公式見本がないので載せておきます。
f:id:coco-asa:20170309130359j:image
※髪型、靴は別のイベント報酬
 
泡だけどうまく使えば青空にも見えそう( ´∀`)
小さい画面だとわかりませんでしたが、バブルラビットが右上にいました。
うまく隠せば青空、海中コーデで使えそうです。