CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【クラブ戦】Star Music!とびきりの歌声を

■2017/1/19 16:00~ 2017/1/26 15:00
 
【クラブ戦】Star Music!とびきりの歌声を
ココプレ-【クラブ戦】Star Music!とびきりの歌声を
f:id:coco-asa:20170126131614j:image
f:id:coco-asa:20170126131628j:image
f:id:coco-asa:20170126131641j:image
 
今回は可愛い系報酬です。
ふわふわキラキラしているのでかなり人気が高かった模様。
マジカルガールズの壊れたマイクを直すというストーリーだったのですが、MAXにするとマイクがステッキに変更。
ステッキ型マイクにカスタマイズしたってこと?すごいな。
 
そしてもう少しサブタイトル大きく表示してほしかった。
途中まで気が付かなったよ・・・
 
 
 
 
 
 
・超期間限定
f:id:coco-asa:20170126131656j:image
 
前回のSparkle!では全く出なかったSSRが、今回はびっくりするくらい簡単に出現。
なんせノーマルMAXでも何回か出現しましたからね。多くの人が達成してるなーという印象でした。
全体協力依頼のSSRもかなり見かけたので、出現率が上がっていたのではないかと。
毎回このくらい出現率がいいと超期間限定すごい楽なんですけどね~
 
 
 
 
 
 
・期間限定1
f:id:coco-asa:20170126131716j:image
 
ガチャを多く引いていたので比較的早く終わりました。
動くレアはデコ1。花が飛び散る感じでかなり可愛いです!
 
最近デコ1ばっかりな気が・・・
デコ1に比べてデコ2が少ないよー(TдT)
 
 
 
 
 
・期間限定2
f:id:coco-asa:20170126131726j:image
 
SSR8回でプロフ。前回のSparkle!では6回でした。
でも出現率上がっていたので簡単にクリアできたのでは。
プロフに次回(snapcontestではなく捕獲の)魅力が付けば最高だったなぁ(2回目)
 
なんか今回はSSRが簡単に出過ぎて、SRの印象があまり無いです。
SSRが出ない時はSRってポイント稼ぐために重要だったりするんですけどね(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 ・予選1位ボーナス
f:id:coco-asa:20170126131739j:image
プレミアムレアガチャチケット
 
 
 
 
・パック販売
f:id:coco-asa:20170126131754j:image
 
魅力付きアイテムの名前は「魔法陣とマジカルマイクスタンド」だそうです。
ということはハンドアクセサリーかボディアクセサリーでしょうか。
 
 
 
 
 
最終日は12:50~13:20頃まで接続エラー発生。
その時16:00までメンテナンスの表示が。
f:id:coco-asa:20170126131806p:image
 
途中でクラブ戦終了する気か?!と思いました。
途中でクラブ戦終了は前にありましたけどね。その時はお詫びコインもらえたんだよなぁ。
ちなみに13:20以降は入れたけどすごい重かったです。
報酬受取はエラーで全くできず。応援がなんとかできるという感じ。
 
 
なお私は午前中からエラーばかりで、最終日はろくに参加できませんでした。 
報酬受取と応援は出来るけどビームが中々できない=インしてるのに全然参加しない
という、目も当てられない状態。
(応援はできたのでアイドルを出現させることはなんとかしてましたが・・・)
クラブメンバーの皆さん、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
過去最高にボム余らせてしまった。。。
 
 
 
★改善点
前回の納品イベント「たすけて!アラビアンタウン」と同じく、毎日クエストが発生。15時リセット。報酬未受取分でも達成可能。
遊び方ページではなく、イベントトップを押せば発生したので分かりやすくなりました。
かなり簡単な条件だったので達成はすぐ出来たのでは。
 
またチャージできる体力が5→6に増加。これは大変嬉しい変更ですね(*^^*)
あとは報酬受け取りページはリアルタイム順位に。これも地味に嬉しい変更。順位争いしてる時は気になりますから!
 
 
 
 
 
最終順位は200位以内。
最終日で超失速しました。上記でも書きましたがエラーで全然できなかったんですよ(`;ω;´)
そんな状況だったので個人ランクは早々に諦めたんですが
クラブはゴールドで健闘してたので、本当に申し訳なかったというorz
 
 
心残りはありますが、ともあれ皆様お疲れ様でした!
今日はゆっくり寝ましょうね(^_^)/