CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【納品イベント】たすけて!アラビアンタウン

■2017/12/10 16:00~ 2017/1/19 15:00
 
【納品イベ】たすけて!アラビアンタウン
ココプレ-たすけて!アラビアンタウン

f:id:coco-asa:20170118074346j:plain

f:id:coco-asa:20170118075022j:image
 
なんだろう、前回の捕獲イベントからタイトルが安直になってる気がs・・・ゲフンゲフン
今回はアラビアン!
いつもと少し系統が違ったので好みは分かれたようです。
 
個人的にはキラキラの可愛い系イベントより好み(●´ω`●)
 
 
 
 
 
・超期間限定
f:id:coco-asa:20170118084010j:image
 
初日なんか重いな。。。と思いながらイベント進行。
11日午前中~15:30のメンテナンスまで接続エラー。
この期間はイベントどころか応援すら出来ませんでしたね。
 
ヴェールだけなんとか手に入れました。あの熱でよく手に入れてたな~
画像下の魔神が気になるw可愛いww
 
 
 
 
 
・期間限定1
f:id:coco-asa:20170118074634j:image
f:id:coco-asa:20170118074708j:image
 
高熱でダウンしていたのでやっておりません。
衣装素敵だったんですけどね・・・(TдT)
 
 
 
 
 
・クラブボーナス1
f:id:coco-asa:20170118074636j:image
クラブボーナス1で衣装が来たのは初めて?
淡い色の服が好きなのですごい嬉しいです(*^^*)
 
 
 
・期間限定2
f:id:coco-asa:20170118074737j:image

f:id:coco-asa:20170118074745j:plain

 
1/12の20時と1/13の13時はかなり重いピークタイム。応援も重い。
Lv10を55回達成でデコ、75回達成でステージ。(前回の納品イベントでは50回でデコでした。)
 
これまた夏らしいステージで。。。
今までプロフが期間2でしたが、ステージが期間2に。
75回達成に次回魅力がない・・・orz
 
 
 
 
 
 
・クラブボーナス2
f:id:coco-asa:20170118074855j:image
クラブ2はデコに変更。
不具合で報酬の振込が18時過ぎに。
中々振り込まれないので「もしかしてカウントされてなかった?ランキングで確認した時は達成してたよね」と1人焦ってました。
 
 
 
・期間限定3
f:id:coco-asa:20170118225622j:image
f:id:coco-asa:20170118225357j:image
 
限定3に次回魅力アイテム2個。今回はレア達成でポーズ。
限定2に魅力をつけるよう戻してくれないかな、切実に。
 
やれどもやれども黄色しか出ない。青すら出ない。というか青の出現が一番悪い。
うちの青は初日以外全く出なくなり、これ絶対青脱走しただろと思いながらイベントやってました。
なんとか最終日に戻ってきてくれたので良かったです。笑
 
 
 
 
 
f:id:coco-asa:20170118191534j:image
 
上記はピンクが終わった段階での途中経過。
ピンク(レア)より青が終わらなかったのは初めてです(゚A゚;)ゴクリ
なお不具合の時間帯はやっていなかったのでピンクの+3補填対応は受けていません。
 
 
 
 
 
 
・クラブボーナス3
f:id:coco-asa:20170118084019j:image
 
受け取るまでステージなのかプロフなのかわからなかったんですがプロフでした。
これは個人的にかなり好みのデザインです!!
これがクラブボーナスでもらえるとかすごい優しい設定(*^^*)
 
 
 
 
 
・パック販売
f:id:coco-asa:20170118074858j:image
 
今までスクショしてなかったんですが、魅力付きアイテムがあることを思い出し、今回からスクショすることにしました。
右上のモワモワした雲みたいなのは多分アウターですかね?
 
 
 
 
 
今回からイベントの「遊び方」ページをクリックすると1.7倍ピークタイムオーダークエストとスペシャルオーダークエストが発生するようになりました。
f:id:coco-asa:20170118112129j:image
 
毎日15時リセット。
1.7倍クエストは1.5倍ピークタイムでもクリアできます。
1.7倍クエストはかなりクリア条件が簡単、かつ最高でMAXドリンク5個もらえるので大変助かりました(*^^*)
 
初日限定だと思ってたんですが、2日目以降も何気なく遊び方ページをクリックしたら発生しました。
これお知らせして欲しかったですよね、危うく気が付かないところでした(^_^;) 
 
 
最終順位は750位以内
もうポイント到達ステージはガチャ引かなくても簡単に取れるようになりましたね~
これも時代の流れか。
ステージ取るくらいのポイントだと1400位台だったようです。