CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【捕獲イベント】さがして!アクアリウム

■2016/12/31 15:00~ 2017/1/10 15:00
 
【捕獲イベ】さがして!アクアリウム
ココプレ-【捕獲イベ】さがして!アクアリウム
f:id:coco-asa:20170109101143j:image
f:id:coco-asa:20170109101201j:image
f:id:coco-asa:20170109101217j:image
 
昔の水族館イベント(確か個人アピール戦?)とポイント到達ステージ報酬が少し似ているような。
ステージは紫色で魚がいなかった気がします。自分は持っていませんので記憶曖昧ですが。
 
しかしこの時期アクアリウムは寒い!
イベントページを開く度にヒュッてなりました(何
 
 
 
 
 
・超期間限定
f:id:coco-asa:20170109101303j:image
 
初日~1/1の2時のピークタイムまで接続エラー
ピークタイム以外も重すぎて応援すらままならない。ピークタイムはログインすら危うい状態。
1/1の深夜メンテナンス後、ようやく普通にイベントが出来る状態に。
時間ギリギリでしたが、仕事が休みだったのでなんとか達成することはできました。
 
最初見たとき何故ハロウィンカラー?と思いましたが、カクレクマノミのイメージなんですね。
 
 
 
 
 
・期間限定1(前半)
f:id:coco-asa:20170109101422j:image
 
いつもはデコまで出来ないんですがリミックスのお陰でクリアできました(*^^*)
期間が長い+リミックスガチャのお陰でかなりの人が手に入れていたと思います。
 
CLEARマークがちょうど重なって見えませんが、デコのデザインはペンギンです。
 
 
 
 
・期間限定2
f:id:coco-asa:20170109101439j:image
 
期間が長かったので手袋をほぼ使わずでもクリアできました。
これもかなり多くの人がクリアできている印象。
 
しかしこの格好を冬に見るのはやっぱり寒いよ・・・!
あと最後のピークタイム(1/4の14時)は激重で全くできませんでした。
 
 
 
 
 
 ・期間限定3
f:id:coco-asa:20170109101502j:image
 
12匹と30匹でデコ。
1/4 14時~1/7深夜まで接続エラー
期間がイベント激重時に重なったので全くやっておりません。
重すぎでイベントのやる気が一気に無くなったとも言うのですが(-_-;)
 
ピークタイムにボーナスステージなんて行ってしまったら
ずっと星くるくるで3匹イルカを捕まえるだけで10分以上かかりましたからね。
 
 
 
 
 
・期間限定4
f:id:coco-asa:20170109143114j:image
 
接続エラーも解消されやっと通常通りに。
期間3で手袋使わなかったので、割と早くクリア出来ました(*´꒳`*)
 
 
 
 
・クラブ報酬
f:id:coco-asa:20170109101932j:image
 
浮き輪も付けて「思いっきり夏エンジョイしてます!」って感じの報酬。
可愛いのですが、何故冬にこのイベント持ってきたんだろう。
 
おそらく期間2がどのクラブもボロボロだったのでは。
全部のアイテムをもらえたクラブは一握りだと思っています。
 
 
 
 
 
 
接続エラーはもはやいつものことなので置いておくとして。。。
 
今回の注目点はやはりガチャの更新速度とリミックスでしょう。
いつもは4つですが、今回は5つでした。そしてリミックスにも魅力が付くように。
そりゃ魅力も高くなります。
 
ステージを取るポイントで1600位以下なんて、去年は想像もしてなかったなぁ。
去年の同じ時期なんて300位内でもステージ取れませんでしたよ(^_^;)
リミックスの台頭は新規と無課金ユーザーにはかなり痛手ですが、まぁ仕方ないですよね。
今回はいつもと同じポイントでステージ取れましたが、今後は到達ポイント高くなりそう。
 
 
あとお正月特別クエストが鬼畜仕様でしたw
snapcontestの時はジャッジ200回なので頑張れば達成できましたが、
今回は捕獲できないときもあるし、出て来るクラゲはランダムなわけで。
そこも考慮した数字にしてほしかったですね(´・ω・`)
ドリンク何個使えばクリアできたんだろう?
 
 
 
最終順位は1000位以内。
頑張れば500位以内いけると思いましたが、ドリンク使うのがもったい無いのでプロフを取った後は早々に離脱しました。
あっそういえば2倍ホイッスルを1個も使ってなかったΣ(´∀`;)
 
 
 
 
クラゲプロフだけコーデ見本が無いので載せておきます。
f:id:coco-asa:20170110081102j:image
※髪型、帽子、靴は別イベントの報酬
 
最初見た時、んー?という感じだったのですが、
つけてみるとなかなか神秘的で素敵でした(*^^*)
 
 
 
15時にメンテナンスが来たので
終了後今までのエラー分もお詫び振り込まれるかなーと安心してたのですが
まさかの接続エラーのお詫びなし。
運営さん、ちょっと対応酷くないですか。