CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【snapcontest】2016年11月

■2016/11/25 15:00~2016/11/30 15:00
 
【snapcontest】
ココプレ-【snapcontest】2016年11月
ココプレ-【snapcontest】2016年11月
 
 

■2016/11/25 15:00~2016/11/26 15:00
snapcontest1日目
 
テーマ:ベストミリタリー
トレンドガチャ:Cross Force 
トップスで一番人気は女の子の軍服トップス。
格好いい系が人気だったため、セーラーワンピはあまり評価が高くなかったような気がします。
 
あとは武器!
ガチャアイテムではなくてもいいので武器を付けていると強かったです。
 
 
 <エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20180831184622j:image
 
男の子トップスですが女の子に無理やり着せました。でも軍人コーデなので違和感はないですね!
ちなみに背負っている武器はショップアイテムです。
ガチャで武器が当たらなかったのでなにかいいものはないかと探しまくりました。
 
個人的にお気に入りの格好。おしゃれptランキングもかなり高かったです(●´ω`●)

 

■2016/11/26 15:00~2016/11/27 15:00
snapcontest2日目
 
テーマ:手作りアンティーク
トレンドガチャ:ハンドメイドオータム

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

管理人は最後までうまくまとまらず髪型と髪飾りを何回も変えました。

お団子ヘアがチャームで隠ればければ全然気にしなかったのに(´・ω・`)
 
コーデは「レジンアクセサリー」一択。
これを付けてると画面内が一気に可愛くなるので目を引きました。
 
 
<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20180831184639j:plain

f:id:coco-asa:20180831184632j:plain

最後まで髪型に悩みました。
上記で記載したように、お団子ヘアがチャームで隠れるのでしっくり来なかったんです。
色んな髪型を試してました。
 
 

■2016/11/27 15:00~2016/11/28 15:00
snapcontest3日目
 
テーマ:誰より輝くプリンセス
トレンドガチャ:ドリーミンチャペル

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

このテーマが一番ジャッジ難しかったです。

ドレス着てる方が評価が高いのかなと思って押すと
以外にも これドレス?と思われるユニークや和装の方が高かったり。
不正解連発で10連続正解全然できなかったです_(:3 」∠)_
 
あとテーマがプリンセスだけどプリンスも結構多かった気がします。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20180831184626j:image
 
コーデが上手くいかず何回も修正しています。
結局どうにもできなくて元気っ子なおてんば姫のような感じになりました。
なんというか・・・中途半端なコーデだなぁ(^_^;)
 
  

■2016/11/28 15:00~2016/11/29 15:00
snapcontest4日目
 
テーマ:あの日 あの時 水底で
トレンドガチャ:蝋燭と人魚 リミックス
 
なんか今回「人魚のユニーク着てれば勝ち」みたいな印象がありました。
さすがユニーク、強すぎる\(^o^)/
 
あとはプロフの色もかなり重要で、青系にしておくと強かったです。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20180831184644j:image
 
和装ガチャなのでほぼガチャを引いていません。
そうなるとランキング上位は不可能なので遊びだすんですわ。
何回もコーデを変えてました。コーデ変えすぎてスクショしてないです←
とりあえず水イメージのコーデでエントリーしておきました。
 
 

■2016/11/29 15:00~2016/11/30 15:00
snapcontest5日目
 
テーマ:ウィンターデート~いつもいっしょ~
トレンドガチャ:Tempo che meraviglioso

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

「どこ◯もいっしょ」を彷彿させるサブタイトル

 
リング交換でもバイクが手に入ったのでほぼユニーク持ち。
「バイク乗ってれば勝ち」みたいな印象がありました。
さすがユニーク、強すぎる(2回目)\(^o^)/
なんというか、ジャッジが大変つまらない。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20180831184629j:image
 
ユニークなし+男の子アバターなので評価は低かったですが、個人的には気に入っているコーデです。
この冬(クリスマス)のプロフ、現代系コーデで大活躍してくれたなぁ。
 
 

 
【snapcontest総括】
・やたら重い・落ちる・フリーズする
 wifiの不調かと思ったんですが、他のアプリは普通にできていたのでココプレが重かったのではないかと
・レア出現3%のため結構当たっている人が多かった
 レアが当たった方おめでとうございますヾ(*´▽`*)ノ
 自分はユニークすら出ませんでしたorz まぁ引いてる数が少ないからね・・・
・おしゃれptランキングでは参加コーデが見れるようになった
・フレンド・クラブのランキングが総合順位になった
・10連続正解がトレンドチケットからミラクルメガネに変更
 この仕様変更によりおしゃれptはイベントを頑張っても上がらない
 =大量にガチャをした人だけがランクイン出来る仕様に
積極的にイベント参加している人が激減。なぜ改悪をした
・片方が表示されない不具合は致命的
 非表示のほうが評価高い時は涙目
わかるかぁぁ!!
  ∧_∧
⊂(;・д・)
/  ノ∪
し―J |∥ ペシッ!!
  )\ ̄\(_
  ⌒) ̄ ̄(⌒
 
 
 
前回から良くなった点もあるけど、
10連続正解の改悪が大きすぎてイベント内容は初回より悪くなった印象が強い
 
あとメインショーでマイモデルに使っているアイテムが
エントリー時に使えないのを修正して欲しいです。
いちいち外すの面倒なのでε-(´∀`; )