CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【snapcontest】2016年10月

コーデ(画像)がないので大変読みにくい記事です。
サラーッと読み流して下さいm(_ _)m
 
 
■2016/10/26 15:00~
snapcontest1日目
 
テーマ:少女たちの戦い
トレンドガチャ:ネオン街の喜劇
 
皆さん手探りという感じ。自分もやり方が分からず最初ほぼやりませんでした。
私は昼ぐらいに報酬のガチャチケットの多さに気が付き、そこから少し頑張った程度。
 
コーデは手持ち虎より扇子が人気あった気がします。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20180831184353j:image
 
私はガチャを5回くらいしか回していなかったのでハンドアクセサリーの虎がありませんでした。
ただかわりにリング交換でトンファーを交換しておいたので、かなり高評価はいただけました。

 

■2016/10/27 15:00~
snapcontest2日目
 
テーマ:マジカルワールド
トレンドガチャ:ゲシュペンスト棟の魔法使い
 
2日目なので慣れてきた人が多いのかptが桁違いでした。
 
ハロウィン衣装の人が多く、以外にも評価が高い。
あとは妖霊収穫祭のトップスユニークも評価が高かったですが、これは魔法使いなの?箒だから?
そういえばエルフの森のユニークも結構評価が高かったような・・・えっ魔法使い要素どの辺??
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20180831184407j:image
 
何回かコーデを変更しています。
これは1番最初にエントリーしたときかな?ガチャアイテム一切使っておりません。
変更後は取り忘れてしまいましたが、ガチャの本を持っているコーデにしていました。
この時のテーマは「本を持っている」と高評価になりました。
 

 
■2016/10/28 15:00~
snapcontest3日目
 
テーマ:優しい香りに包まれて
トレンドガチャ:バラの咲く城
 
まさかのハンドアクセサリーがうまく使えない件。
少しカットされて表示されるので本しか映らないという罠
それでも使ってる人が大半でしたけどね。
 
花のコーデはイベント報酬でも多いので色んなコーデ見れて楽しかったです(*^^*)
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20180831184404j:image
 
この画面だとハンドアクセサリーが全部写っているんですけどね・・・
実際は上下左右カットされて表示されるのでちょうど薔薇の蔦が見えなくなるという残念な表示でした(´・ω・`)
 
花コーデアイテムはいろいろありましたが、私はラプンツェルイベントの報酬でエントリーしたようです。
イベント頑張っておいて良かったーという感じですね。
 
 

 
■2016/10/29 15:00~
snapcontest4日目
 
テーマ:Trick or Treat!
トレンドガチャ:MAD Halloween party リミックス
 
Halloweenイベント後だったので皆さんうまくHalloweenコーデしていました。
もちろんガチャコーデをしている人が圧倒的に強いんですが。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20180831184400j:image
 
MAD Halloween party リミックスは小物しか当たらなかったので、手持ちアイテムを使ってなんとか魔女に見せようとしました。
今回はコーデにオレンジ色を多く使っているほうが高評価だったので評価はかなり低かったです。
アバターデコやバックアクセサリーでオレンジ系アイテムを当時は全く持っていなかったんですよねー
 
 

 
■2016/10/30 15:00~
snapcontest5日目
 
テーマ:星座たちのゆめ
トレンドガチャ:Model
 
基本ガチャの衣装を使うのですが、今回ばかりはほとんどの人が使っていませんでした。
なので星をイメージした自分なりのコーデが多い。
 
テーマ関係なくきらびやかなコーデにしているだけの人も多く、感性で選ぶのでジャッジが最高に難しかったです。
ただ星がついていなくてもドレスとユニークが強すぎである。
 
 
<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20180831184516j:plain

f:id:coco-asa:20180831184357j:plain


最初はガチャアイテムを使った1枚目の画像でエントリーしましたが、
コーデ傾向がわかった後、2枚目のガチャアイテムを全て取っ払い星アイテムコーデに変えました。 
Modelガチャはね・・・アイテムが現代系で地味だったのでインパクトなかったんですよね・・・
 
 
 

【snapcontest総括】

・ガチャチケットが大量に手に入るので、今までレア目なかった人でも当たっている印象がある。(無課金でも1日5~7回は引けると思う)
・おしゃれpt1000位以上に残りたければ洋服以上必須
  今のルールだと500位以上は課金者以外不可能かもしれない
・ジャッジptは課金・無課金で条件が同じ。ドリンク使うだけ成果がある。
 が、消費量が半端ない。羊イベが続くのでどちらを優先させるか考えたほうがいい
・レア目持ちはやはり強い
アバターデコ(アウター・バックアクセサリー)も結構重要
 →要はどれだけプロフ画像をゴージャスに見せるかだと思われる
・個人的にはプロフ背景も大事
・経験値が10入るのでレベルアップが早い
・初心者同士のジャッジが一番難しい
 髪型と初期ワンピースの色の違いだけでどう判断しろと・・・
・コーデが素晴らしくてもイベントに参加していない人はptが低い
 これのせいでコンボがすごい難しい
・男の子アバターは全体的に不遇
 ものすごいきらびやかにすれば勝率あり
 =男の子のアイテムが当たってもイベントコーデで使えないのが残念
・ドレスとユニークが強すぎる
 →テーマに沿って無くてもドレスかユニーク着ているだけで評価が高い
 
 
<修正してほしい所>
個人的に思ったこと
・フレンド・クラブのランキングを総合順位に戻して欲しい
・メインショーに使っているアイテムが使えない
 →いちいちメインショーに使っているアイテム外すの面倒なのですべて使えるようにして欲しい
・ユニークは使用禁止にしてもいいのではないか