
CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【snapcontest】2016年10月

イベント イベント-snapcontest
コーデ(画像)がないので大変読みにくい記事です。
サラーッと読み流して下さいm(_ _)m
 
 
■2016/10/26 15:00~
snapcontest1日目
 
テーマ:少女たちの戦い
トレンドガチャ:ネオン街の喜劇
 
皆さん手探りという感じ。自分もやり方が分からず最初ほぼやらず。
その後報酬のガチャチケットの多さに気が付き頑張ることに。
ガチャコーデしておくと評価高い。
 

 
■2016/10/27 15:00~
snapcontest2日目
 
テーマ:マジカルワールド
トレンドガチャ:ゲシュペンスト棟の魔法使い
 ゲシュペンストってなんぞ?
 
2日目なので慣れてきた人が多いのかptが桁違い
洋服出たのでガチャ3回で止めていたら全然順位上がらず追加で2回やる羽目に。
 
ハロウィン衣装の人が多く、以外にも評価が高い
妖霊収穫祭の衣裳の人が多い。評価高いけど魔法使いなのか?箒だから?
あとエルフの森のユニーク・・・えっ魔法使い?
 

 
■2016/10/28 15:00~
snapcontest3日目
 
テーマ:優しい香りに包まれて
トレンドガチャ:バラの咲く城
 
リアルの都合であまり頑張れず
まさかのハンドアクセサリーがうまく使えない件
→少しカットされて表示されるので本しか映らないという罠
花のコーデはイベント報酬でも多いので色んなコーデ見れて楽しいです(*^^*)
 

 
■2016/10/29 15:00~
snapcontest4日目
 
テーマ:Trick or Treat!
トレンドガチャ:リミックス MAD Halloween party
 
イベント後の報酬だったので皆さんうまくテーマコーデしている印象
ただ自分がリアルの都合で参加時間無くほぼできず
ここからドリンク消費を辞めました。無課金はチケット+ドリンク貯めるだけの方がいいかも
 

 
■2016/10/30 15:00~
snapcontest5日目
 
テーマ:星座たちのゆめ
トレンドガチャ:Model
 
基本ガチャの衣装を使うのですが、今回ばかりはほとんどの人が使ってなかった
→星をイメージした自分なりのコーデが多い
 
最初は自分ガチャコーデでしたが、順位全く上がらず星がついてるドレスに切り替えました
テーマ関係なくきらびやかなコーデにしているだけの人も多い。
感性で選ぶのでジャッジが最高に難しい。
 星ついていなくてもドレスとユニークが強すぎである
 
 
 

【snapcontest総括】

・ガチャチケットが大量に手に入るので、今までレア目なかった人でも当たっている印象がある。(無課金でも1日5~7回は引けると思う)
・おしゃれpt1000位以上に残りたければ洋服以上必須
  今のルールだと500位以上は課金者以外不可能かもしれない
・ジャッジptは課金・無課金で条件が同じ。ドリンク使うだけ成果がある。
 が、消費量が半端ない。羊イベが続くのでどちらを優先させるか考えたほうがいい
・レア目持ちはやはり強い
アバターデコ(アウター・バックアクセサリー)も結構重要
 →要はどれだけプロフ画像をゴージャスに見せるかだと思われる
・個人的にはプロフ背景も大事
経験値が10入るのでレベルアップが早い
・初心者同士のジャッジが一番難しい
 髪型と初期ワンピースの色の違いだけでどう判断しろと・・・
・コーデが素晴らしくてもイベントに参加していない人はptが低い
 これのせいでコンボがすごい難しい
・男の子アバターは全体的に不遇
 ものすごいきらびやかにすれば勝率あり
 =男の子のアイテムが当たってもイベントコーデで使えないのが残念
・ドレスとユニークが強すぎる
 →テーマに沿って無くてもドレスかユニーク着ているだけで評価が高い
 
 
<修正してほしい所>
個人的に思ったこと
・フレンド・クラブのランキングを総合順位に戻して欲しい
・メインショーに使っているアイテムが使えない
 →いちいちメインショーに使っているアイテム外すの面倒なのですべて使えるようにして欲しい
・ユニークは使用禁止にしてもいいのではないか