
CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【ガチャ】レトロ倶楽部

ガチャ

【納品イベ】ポイズンアップル 魅力付き

 

レトロ倶楽部(3/22)

 

ダブりなしガチャです。

前回のガワンダフルデートより遥かに可愛い気がする(;´∀`) 

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

説明文によると再登場らしいですが、記憶になく。。。私が初める前のガチャなんでしょう。 

 

ガチャチケット溜まってて目がもっとほしい!という人にはおすすめ( ´∀`)

ただダブりなし故か10プレイボーナスはないので、10プレイチケットの使用はご注意を。 

 

 

 

 

 

f:id:coco-asa:20170322181626j:image

f:id:coco-asa:20170322181635j:image

f:id:coco-asa:20170322181644j:image

f:id:coco-asa:20170322181650j:image

 

私は今回1回のみです。当たったのは男の子の着物でした。

うーん、和服かぁ・・・使うかな(^_^;)

 

 

そして不具合報告

トップス当てましたが、魅力が400しか増えていません。

ねぇ、運営さん本当にチェックしてる?

 

 

 

 

 

■ガチャキャンペーン

f:id:coco-asa:20170322181658j:image

f:id:coco-asa:20170322181704j:image

 

今回の超目玉です(*^^*)

100回回せば整形が確実に手に入ります。

実際は連動アイテムが帽子だから70~80回くらいでいけるんじゃないでしょうか。

引いてないから確証はないんですけども。

そう、思いたいですね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとガチャとは関係ありませんが、お知らせ諸々来てたのでついでにアップします。

 

①メンテナンス

f:id:coco-asa:20170322181719j:image

明日長時間メンテナンスがあるようです。

デイリークエストはメンテナンス前に終了させることをお忘れなく。

これで掲示板が使いやすくなるかな?

ついでにガチャの魅力不具合も修正お願いしますよ。

 

 

②ファーム終了

f:id:coco-asa:20170322201623j:image

ファームはアップデートさえしてくれれば良かったのに…ちょっと勿体無い機能でしたね。

でもこれでサーバが空くなら終了の方を支援します(`・ω・´)ゞ

  

 

 

垢バンのお知らせも来てましたが、これはスクショ無しでいいかな。

適切な処置だと思います。掲示板荒らしが減るといいですね(๑و•̀ω•́)و 

 

 

 

 

 

 

 

【ガチャ】Desire Venom

ガチャ

【納品イベ】ポイズンアップル 魅力付き

 

Desire Venom(3/20)

 

センターに白雪姫いるけどアイテムは魔女寄り。

むしろ白雪姫、ガチャキャンペーンにしかいない。

 

いいのか、イベントとガチャの内容がダダ被りで。

だってあきらかにガチャのほうが良いアイテム手に入っちゃうじゃない・・・

イベントのやる気が。。。

 

 

 

 

f:id:coco-asa:20170321110447j:image

まぁ気を取り直して。

前回イベントからガチャを引きすぎているので今回は2回のみ!

1回で良いかなーと思ったんですが、2回でもらえる黒のヘッドドレスが欲しかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:coco-asa:20170321111702j:image

f:id:coco-asa:20170321111716j:image

f:id:coco-asa:20170321111728j:image

 

まさか1発でレア来ると思ってなかった。ありがとうレア3倍。

アデコは「裏切りの深き森」以来になります。とても嬉しいです( ´∀`)♪

 

しかしこのデコ、ポイズンアップルのポイント報酬アイテムと被る・・・

f:id:coco-asa:20170321111751j:image

まぁ気にしない気にしない。・・・気にしない(´・ω・`)

 

あとトップスを引きましたが、魅力が300しか上がりませんでした。

なんか最近魅力不具合多くないですかね?

なお前回の「深海都市」の不具合は結局直されないままでした(#・∀・) 

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

話はちょっと変わりますが不具合といえば

リニューアル後の掲示板も中々にひどいです。

通知届かないし、書き込み消えるし。あまりにも使いにくくて掲示板封鎖している人もちらほら。

 

リニューアル前にチェックをしてくれ。

 

 

 

 

 

 

■ガチャキャンペーン

f:id:coco-asa:20170321111759j:image

f:id:coco-asa:20170321111809j:image

f:id:coco-asa:20170321111818j:image

f:id:coco-asa:20170321111827j:image

f:id:coco-asa:20170321111839j:image

f:id:coco-asa:20170321111848j:image

 

 

 

 

 

 

ついでにレアのガチャ演出をスクショしたので載せておきます。

f:id:coco-asa:20170321111859j:image f:id:coco-asa:20170321111917j:image

 

ノーマル(トップス未満)でも2種類の演出がある事は確認しているので、レアでも何パターンかあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

【ガチャ】ストロベリーティータイム

ガチャ

【納品イベ】ポイズンアップル 魅力付き

 

ストロベリーティータイム(3/17)

 

クラブ戦でチケットを使いすぎたので、次のイベントはなるべくガチャしない!

と思ってたらこんなに可愛いガチャが来ちゃったよ(;´∀`)

 

だいぶ前にもいちごガチャありましたが、それとちょっと似てるかな?

 

 

 

個人的にアイテムのハズレがないので15回引きました。

なお今回は出かけていた時に一緒にいた方に引いてもらっています。

 

 

 

 

 

f:id:coco-asa:20170318233158j:image

f:id:coco-asa:20170318233209j:image

f:id:coco-asa:20170317214509j:image

結果は…まぁ、うん。

被りが少ないのは素晴らしいです。

 

 

 

 

■ガチャキャンペーン

f:id:coco-asa:20170317214525j:image

f:id:coco-asa:20170318233239j:image

f:id:coco-asa:20170317214553j:image

f:id:coco-asa:20170317214603j:image

 

 

 

■ガチャ回数交換

f:id:coco-asa:20170318233249j:image

f:id:coco-asa:20170318233257j:image

f:id:coco-asa:20170318233313j:image

 

最近はガチャ回数交換で可愛い靴がたくさん手に入るので、靴が使い切れていない(^_^;)

勿体無いからなるべく1回は使いたいんですけどねー

 

 

 

 

 

Happy 3rd Birthday 3周年ありがとうキャンペーン後半

その他

ココプレ3周年キャンペーン後半です。

サービスが盛りだくさんすぎてスクショと画像カットだけで相当時間使ったわ!w

 

前半を超えるキャンペーン内容になっています。嬉しいですね(人´∀`*)

 

 

f:id:coco-asa:20170317215444j:image

f:id:coco-asa:20170317215527j:image

f:id:coco-asa:20170317215551j:image

f:id:coco-asa:20170317215606j:image

f:id:coco-asa:20170317215621j:image

f:id:coco-asa:20170317215645j:image

f:id:coco-asa:20170317215702j:image

f:id:coco-asa:20170317215724j:image

f:id:coco-asa:20170317215745j:image

f:id:coco-asa:20170317215809j:image 

f:id:coco-asa:20170317215853j:image

f:id:coco-asa:20170317215914j:image

f:id:coco-asa:20170317215927j:image

 

いやーすごい盛りだくさんです!

ココも盛りすぎですw

色んなガチャのアイテム着けてますね。

 

 

そしてバレンタインキャンペーンのギフト集め再び。

さぁ応援合戦の始まりだ!!

 

今回こそ10万ポイントを拝んでみたいものです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

とりあえず今イベント中に2回はリングガチャが来るんだろうな。

 

 

 

 

 

 

ログインボーナス後半詳細

f:id:coco-asa:20170317220007j:image

プレミアムレアガチャチケットがもらえるとは思わなかった。

でもログインボーナスがクラブ戦よせんオール一位と同じ・・・

嬉しいけどちょっと複雑(^_^;)

 

 

 

 

 

 

f:id:coco-asa:20170317220026j:image

あと初心者限定パックもスタート。

コイン購入が2倍だそうです。今がお得!

 

私は買いませんが_(:3 」∠)_

でもココプレ無課金貫くのも辛くなってきたな…

 

 

 

 

 

 

【クラブ戦】HAPPY EGG!!

イベント イベント‐クラブ戦
■2017/3/10 17:15~ 2017/3/17 15:00
 
【クラブ戦】HAPPY EGG!!
 
イースターイベントがきました!
イベント画面がとても可愛いです(*´꒳`*)
 
今回はよせん4日目にHappy Birthdayボーナスがありました。
整形を手に入れたクラブの皆様、おめでとうございます(*^^*)
 
 
 
 
 
・超期間限定
f:id:coco-asa:20170313160301j:image
SSRを倒す数が着実に増えている(^_^;)
これ以上増えるとイベント頑張るクラブ以外、無課金では達成難しくなるんじゃないかな。
 
ただSSR出現率がすごい高かった気がします。印象としてはStar Music!のときと同じくらい。
ノルマ増やしている分、ある程度調整してるのかもしれませんね。
 
 
 
・期間限定1
f:id:coco-asa:20170313160527j:image
ガチャチケットのお陰でかなり多くの人がレアデコまで達成できてました。
1300位くらいまでに入ればレアまで取れていましたね。最早動くデコはレアじゃないかも。
 
自分はガチャ30回のお陰で1日目のだいぶ早い段階で達成。
恐るべしガチャの力(゚A゚;)ゴクリ
 
 
 
・期間限定2
f:id:coco-asa:20170314162206j:image
プロフ可愛い!春爛漫(●´ω`●)
こちらもSSRはノルマが着実に増えています。
StarMusic!のときは6回だったので倍ですね。
 
ただ超期間限定に比べれば楽に達成できると思います。
イベント後半になればある程度魅力高いし、期間も長いし。
 
 
 
 
 ・予選1位ボーナス
f:id:coco-asa:20170313162100j:image
プレミアムレアガチャチケット
 
 
 
・パック販売 
f:id:coco-asa:20170313162114j:image
しまった、またパックの名前見るの忘れてた。。。
 
 
 
 ・イベント画面
f:id:coco-asa:20170313162133j:image
f:id:coco-asa:20170313162150j:image
f:id:coco-asa:20170313162209j:image
f:id:coco-asa:20170313162229j:image
f:id:coco-asa:20170313162240j:image
f:id:coco-asa:20170313162253j:image
f:id:coco-asa:20170313162306j:image
f:id:coco-asa:20170313162319j:image
f:id:coco-asa:20170313162329j:image
f:id:coco-asa:20170314162225j:image
f:id:coco-asa:20170316165152j:image
f:id:coco-asa:20170313162346j:image
f:id:coco-asa:20170313162401j:image
 
 
 
21時~深夜2時位まで連日重かったですが、大きな不具合もなく終わって良かったですε-(´∀`*)ホッ
ただ「協力する」ボタンが表示されないことが何度もありました。
普通途切れることがない「協力する」ボタンが、数十秒で消える。
協力したアーティストの魅力がまだMAXになってないのに。
 
お陰であまりポイントが稼げませんでした。
前回までのようにアーティストが消えるまでボタン表示をしてほしいです(´・ω・`)
 
 
 
本戦はゴールド、最終順位は伏せます。
 
最終日はクラブトークを見ないで個人ランキングの推移だけ見てひたすら走ってました。
Nマークついてるのはわかってるんですが、見る暇などなかった。
個人ランキングが超ギリギリだったんです(TдT)
 
クラブの皆さんにたくさん助けられたなぁ・・・本当にありがたい。
 
 
 
さて、もう精魂尽き果てたので今日は早く寝ます。
皆様、イベントお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ